ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

 今年はなぜか寒さ我慢大会が開催されている我が家です。ごきげんよう。

 しかしワタクシは知る人ぞ知るエラ寒がり。
 …そもそも着ているモノが薄いという指摘が関係各所からあったりもしますが。

 さらにこの夏、ワタシの部屋に常設されている湯沸かしポットが寿命により壊れまして(湯は沸くんだけど、汲み上げなくなった)、部屋で気軽にお茶を飲むこともままならず。
 庭には拾いッ子のさびしん坊ニワトリがいるので、昼はできるだけ窓を開けておかねばならず。エアコンはキライ。喉が渇いて痛くなる。

 …というなんだかワケ分からん経過と状況のすえに、お道楽さまが考えるのは「火鉢が欲しいのぉ」ということでありました。
 火鉢だったら夏でも使えるやん。
 (お寺―母方―の)じーちゃん使ってたやん。

 …というわけで、火鉢探索が始まるのでありました。
続きを読む>>
拍手送信フォーム
お工作の時間。
1/1


page top