ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< この雑記に出てくる人モノたち・1 : main : この雑記に出てくる人モノたち・3 >>
えぶりーちゃん
 雅の現在の愛車
 スズキ・エブリィ(貨物タイプ ターボ&フルタイム四駆ver.)
 貨物でドアミラー収納の付いているタイプはこれしかなかった
 という、あまり積極的でない理由で選ばれた
 2005年10月に新車で購入して、100日経たないうちに
 路面凍結した犬鳴峠で横転させられたかわいそうな子。
 横転した割にはフレームやらエンジンやら無事だった。
 今は完全修理の状態で、主に関西方面から九州まで幅広くブイブイ
 走っている。
 縁起が悪いという無敵母の言葉でナンバーを変更した。

 白くてルーフキャリーが付いててなんかキャリア組って感じ
 …とは雅の言。あまり巧くないシャレなので無視してよい。

 新車購入してすでに4回リコールがかかっている
 微妙に運の良い子(反語)。…R子ちゃんの二の舞だけは避けたい。

 最近ではエアーベッド、簡易食器セットまで装備され、
 急に旅立ってもそこそこ過不足なくなってる。←
 2019年3月現在。走行距離23万キロ超。
 最遠は秋田出張&青森県十和田湖。
 現在の野望は北海道を一緒に走ること。
 

R子ちゃん
 雅の元愛車。スズキ・ワゴンR
 実は初代二代目がいる。
 初代はそれこそ初代ワゴンR。
 2代目はターボ仕様で、どちらもワインレッドだった。
 初代R子ちゃんの元のオーナーは無敵母。
 初代ちゃんは雅が他人様の車に真後ろからおカマを掘り
 フロントが完全にブタさんになって昇天。
 その数日後に中古の2代目ちゃんがやってきた。
 2代目ちゃんは2005年11月の車検直前、総走行距離 100,000km目前
 で諭吉先生2枚に化けてドナドナされてった
 …初代ちゃんはよく壊し、2代目ちゃんはよく壊れた。
 えぶりーちゃんが同じ運命をたどらないことを祈る。
拍手送信フォーム
Site Policy > profile


page top