ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 『木槿(ムクゲ)・5』 : main : トレス台薄型化計画 >>
 うっかり追いつかれた。
 寝室に“帰宅”したら、とにかく書けるところまで書いてるわけですが、うっかりですねぇ……



 ちょっとだけ早いお昼ご飯を食べて、蓉子におみやげを買う。御殿場でUターン。
 うん、完璧。
 なーんて、海老名サービスエリアを通過(スルー)しながらそんなことを考えていたのだ。そしてちゃんと焼きそばも食べて、おみやげのクロワッサンも買った。
 そして、うっかりモーモー運搬車に見とれて、御殿場インターチェンジで降りそこね、仕方なくそのまま西へ西へと走り続けた。
 
 
 そうなのだ。降りそこねたのだ。御殿場でUターンをするつもりだったのに。
 降りそこねた瞬間は「しまったー!!」と思った。でもすぐに、次のインターチェンジで降りればいいか、と考え直した。しかし次のインターもうっかり降り口看板を見落として降りそこねてしまった。
 こうなると「ま、いいや」って気になってしまうし、「ま、いいや」って思うと、さっきのモーモー運搬車がどこまで行くのか見届けたくなる。天気も良いときた上に、高速道路は見通しがよくてすこーんと行く手の道が見渡せる場所が多かったりするもんだから、ついつい「この道はどこまで行くんだろう?」とか考える。
 そうなったらもう思考と行動は、まさに“坂を転がり落ちる石(like a rolling stone)”で、歯止めが利かなくなる。
 裾野インターを過ぎ、富士インターを過ぎ、さらに富士川サービスエリアを通過したときには、もうどこかでインターチェンジで降りて東京方面に戻ろう、なんていう気持ちは、まったくなくなっていた。




 ……うっかりベッドに入ってすぐ『蒸気でアイマスク』を装着したりする日があったりして。
 あれって、すんごく気持ち良くて、すぐにぐーっすり眠っちゃうんです。
 カモミールジンジャーの香りが最近のお気に入り(w。

 14枚入りの徳用箱が、ベッド脇に常備されてます(w。
 下手すると、1日16時間くらいPCの画面見続けてますからねぇ、ここんとこ。
 ……一体どこの原稿修羅場? ……って感じです(アナログで同人原稿やってた頃はマジで1日16時間ほぼ休みなしで描いてた時期があったのです。
拍手送信フォーム
二次創作・実験室 > マリみて


page top