ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< ついでにHDDの掃除もしてみた。 : main : 東京混声合唱団の特別演奏会に行ってきた。 >>
 …というコトで。
 ゴールの見えないHDD内整理は続いております。
 HDD間のファイル移動だけでもものごっつ時間食ってます。
 その間は当然『マリみて』読んでるわけでして。…あるいは紙に何やら書き落としているとか。

 場合によっては、ネット回線すら切っての作業になるので、もちろんサイトの更新とかも一切合切が停まってますよ。…それもどうなんだと、自分に小一時間…(略
 …明日からは、そんな悠長なことは言っておれんやろ、うん。
 ぼちぼち「みVAIO」ともLAN接続してやらんとかんのになー。

 やっとこさで、3台ある外付けHDDの、どの子に何のファイル郡を納めるか…という目安も立ったので、体調悪くて外出できないのをいいことに、日長一日、分散しまくったファイル郡の収集と、重複ファイルの削除と、大まかな整理が付いたファイル郡をさらに整理しながら移動…とやってましたが、そんな手間のかかりまくることをやっておるもんだから、もちろん作業自体は遅々として進みませんがな。

 …最後のデフラグ作業が、今から考えても頭痛いかもなー。

 集めただけの画像ファイルとか、もう面倒だからまとめてDVDの円盤にでもじゅっと焼いて、あとはさっさとゴミ箱どころかFileShredderで忘却の彼方に捨ててしまうか…とか。
 しかし、それをやったら…

 何のための資料集めだったのか?

 …という根本的な疑問がそこに横たわるワケでして。 orz
 世の中イロイロままならん(遠い目

 せめて生物と無生物くらいの分類分けはしとかんと、使うときに困るよねぇ、うん。
 こういう時に痛感するのが、円盤モノはデータの書き換えがきかなくてイヤだ。…というコト。
 RW使えばいいんですけど、そもそもRWに信用を置いていないので。…ねぇ。

 かくなる上は、画像データ専用のHDDが欲しくなってく…(撲殺

 …まぁ、定期的に円盤に焼き焼きして、古いのは廃棄すればいいのか。そうか。
 しかしこの考え、悪くないと思うんだが。なぁ?(w。
拍手送信フォーム
PC関連 ヨタヨタ話。


page top