ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 新年会。 : main : 整理は続くよどこまでも >>
 今週は(と言っても今日だけしか空いてないんだが)、もうこのままPCのお掃除に明け暮れようと思いまして、今、HDDにまたがった重複ファイルのあぶり出しの真っ最中です。
 最初の外付けHDDを搭載して早ン年。
 それから今日の間にOSのフルインストを行うこと3回。…4回かもしれませんが(HDDの中身を覗くとそんな形跡が…)

 そのたびにシステムドライブに潜んでる各アプリケーションの設定ファイルとか、ネットから拾ってきてMyDocumentsに放り込まれたままになってる画像ファイルとかを、外付けHDDに任意のフォルダ名を掘ってはそこに放り込み…を繰り返しておりました。

 もちろん整理できるモノはできるだけ整理してたんですけど、このすぐに飽きのくる根性ナシな性格ののワタクシ。
 途中で放り出してそのまま…というファイルが決して少なくありません。ええ。そうともさ。
 …ということで、重複ファイルが星の数ほどあったりするのです。


 …で、先ほど「重複ファイルの検索・削除」ができるソフトを拾ってきまして、今それの検索をかけてるところですが。




 ……最初のフォルダですでにファイル数が10万を超えてました orz
 総容量40GB。

 わかってます。指定の仕方を間違ったことは。
 ごめんなさい。


 今日中には絶対終わらんわ。
拍手送信フォーム
PC関連 ヨタヨタ話。


page top