ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< ニコ動にて。 : main : ついでにHDDの掃除もしてみた。 >>
 今日は隣組の新年会でした。
 今さら?…って感もありますが、毎年この時期にやるのです。
 理由は2つ。

 1.必ず日曜にやるので、1月には予約が取れない。
 2.来年度の隣組組長の顔見せ&ご挨拶&簡単な引き継ぎがあるため。

 そんなワケで、新年会でした。
 ワタシは3年ほど前から毎年参加しております。そろそろ若いモンに…という無敵母の命令で。
 …一昨年、無敵母の名代で出たっつーのが、きっかけだったんですけどね。

 特に今年はワタシにとって、大事な新年会だったワケですが、まぁ毎年のことで、飲んで歌って踊ってのいつものパターン。
 若いモンはこういう場では道化てナンボのもの。
 他のおにーさんおねーさま方は、ワタシの父母年代よかちょこっと若い人だらけなので、端的に言うと、ワタシだけ子供世代なワケです。
 来年はお隣の長男を引っ張り出してやる(w。

 たいがい事前にネタを仕込んでいくんですけど、今年はちょっとそれができなかったので、まぁなんとかなるやろと、ピンクレディーの『サウスポー』を披露してみましたが、振り付け忘れてるしーっっ。
 あえなく玉砕しました。
 そろそろ別の、せめて最近の演歌とか仕込まないとダメだなぁ。

 そんなこと言いながら、来年もピンクレディーを歌って踊るよーな気がしてきた(苦笑
 …まぁそんな組長がいても、いいんでねぇ?(w。

 つことで、来年度の隣組組長は、不肖未熟の身ですが、ワタクシだったりします。
 無敵母は、年齢を理由に隠居するらしいです(苦笑
拍手送信フォーム
日々のしょーもない話


page top