ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 「今描かないと、オレは死ぬ!!」 : main : 「今描かないと、オレは死ぬ!!」 >>
 …絵的資料を出してくかな?


岩下家のひとびと
 岩下家の人々。
 キャラの身長差を描こうとしたっぽいな、コレ。…でも、おっさんがちょっと大きいんだよ。

 ずいぶん昔に描きかけて、さらに時間が経って追加して、その上で放り出したモノなので、絵が安定しておりません(苦笑。

 この頃は、貴子の方が秋子より7cmほど高いと設定していた(秋子158cm、貴子165cm)んですが、最近ではあまり変わらないのかも…とか思い始めました。

 現在、自分の頭の中にある貴子の身長は160cmくらい。
 でも、この年代の女性ならば、そこそこ高い部類にはいると思います。
 さらに貴子はやや猫背であるので、こうなると、パッと見は秋子の方が高く見えるかもしれませんね。

 ちなみにこの二人は、どちらかが昭和43年生まれ。

 どっちでもいい…というか、どっちがどっちと決めきれなかった、というのが正解。多少のブレがあっても、世の中の事象には大きく変化はないわな…と。
 なので、前期で携帯電話を持っているのは秋子さんのみ。
 インターネットが出現するのは後期から…と、かなり明確に時代が流れてもいきます。

 この絵もきっちり描き直したいなぁ。
拍手送信フォーム
ヲタクなオハナシ。 > オリジナル


page top