ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 怖い人キター! : main : 12月はまこちの月。 >>
 かといって、セラムン同人が20年は数えないワタクシ。……はまったのが遅かったからね。

「美少女戦士セーラームーン」が20周年に向けてスペシャルイベント開催、5人のセーラー戦士が集結
2009年10月29日 16時34分20秒

90年代に劇的な人気を誇ったアニメ「美少女戦士セーラームーン」が2011年に20周年を迎えます。12月11日(金)に新価格・新パッケージのDVDコレクションが発売となるのとあわせ、「GO!GO!20th」と題したスペシャルイベントが開催されることが明らかになりました、放送終了から12年ぶりにセーラー戦士5人(を演じた声優)が再会し、当時の思い出を語るトークイベントなどが予定されているそうです。
GIGAZINE
 初めて『セーラームーン』をまともに観たのが、実は1993(平成5)年、『R 劇場版』からだったりします。
 あれはセラムン史上屈指の名作です。あれを超えるモノは後年のセラムンからは生まれなかったなぁと今でも思うほど。
 10周年記念イベントだったかが福岡まで来たとき、コレの上映も同時にあるというのでわざわざ足を運んだくらいに。そして着ぐるみショーの洗礼を受けてびっくりしたこともありましたっけか(w。
 今も時折観ますよ、ヴィデオそろそろすり切れそうだ(w。

 ちなみに、自分が初めて『セラムン』の同人誌を出したのが、この3年後のことでゴザイマス。そして修羅の道を今までひたすらに歩き続けてきた…と(w。



 この際、東映の商業戦略に乗っかって、新装版のDVDを買ってもいいなぁ。一応持ってるけど、ちゃんとしたのを持ってたいし。これが最後の『セラムン』散在になるかもしんないしね(セラミューBOXはこれ以上出そうにないしな)
 さすがにイベントには行けないなぁ。……福岡までくるなら行くけど、それは無理っしょ(w。

 ああ、でも恵美さんには会いたい(拝みに行くの間違い)かも。……今会ったらきっと別の名前で呼びそうな気もしますが(w。<撲殺モノ。
 いや、やっぱ恵美さんはジュピターちゃんでしょ。この場合。ねぇ。
 初めて自分に「まこちはオレのヨメ」と言わしめたのは、間違いなくボイスアクターの力があったからだと信じて疑いませぬ。



 奇しくも、『迷走惑星5』のプロットが(頭の中で)ほぼ完成した次の日に、こういうニュースが飛び込んでくるというのは、何やら運命を感じさせませすな(w。
 そんなワケで、『迷走惑星5』、出ます。オンラインのみになるかもしれませんし、今年は出られなかったセラムンオンリー『HappyHalloween』が来年も開催されるなら、そこで出します(気の長い話だな)

 …そろそろ『ごきげんよう』からちょこっと足抜いて、併走するらしいですよ、この人(w。


 今年は、まだふた月ほど残ってますが、『ごきげんよう』から始まって『ごきげんよう』で終わりそうな勢いです。けれど、ホントの意味で創作の楽しさを再認識した年でもありました。
 途中、いろいろ落ち込んでみたり悩んでみたりもしましたけど、もうそんなことにかまけているのもバカらしくなって、またちっくりちっくりと書(描)き始めてます。
 悩みというか、引っかかりは残ってますけど、それでもある程度吹っ切って書き始めたら、次から次から泉のように書きたかったモノ達があふれ出してくるような感じで。……体はひとつしかないっちゅーねん(w。
 まさに『四十にして惑わず。』 (いっとき別件で迷ってたけどw。)

 2011年の20周年をめどに、『迷走惑星』のカタをつける努力をする……ちゅーのもええんでないか? 自分(w。
拍手送信フォーム
ヲタクなオハナシ。 > セーラームーン


page top