ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 不意打ち : main : オンリーと新刊と… >>
3代目セーラームーン・神戸みゆきさん急死

2008.6.21 05:10

 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンとして活躍し、映画「バトル・ロワイアルII」などにも出演した女優、神戸みゆきさんが18日午前4時8分、心不全のため川崎市内の病院で急死していたことが20日、分かった。24歳だった。
 美少女戦士セーラームーンのミュージカル版ファンの間では、3代目セーラームーン、あるいは「みゆきムーン」の名で親しまれている女優の神戸(かんべ)みゆきさんが、今月18日に急逝していたと、ニュースが飛び込んできました。

 みゆきムーンの頃のセラミューは、原作にはないストーリーだったんですけど、それがまた斬新で好きだったんですよね。
 …曲も名曲が多いし。
 あ、そういや通算500公演記念もみゆきムーンの頃だったなぁ。


 体壊して舞台の世界から遠ざかっていた自分を、また舞台大好き人間にに引き戻してくれた作品の女優さんなだけに、ショックがでかいす。
 …彼女のシリーズだけDVDが出てないんですよね、それも残念で仕方がない。

 ………ごめん、泣く。
 作詞家の冬杜花代子先生が亡くなられてたと知ったときも泣いたけど、今回も泣く。


 ミュー関係の俳優さん達はなかなかメディアに露出しない(舞台が多いから)中で、よく見かけていて応援していただけに、この若すぎる死は本当に残念で仕方ありません。

 哀悼の意を表します。心から。


yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000049-sanspo-ent

SANSPO.com:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080621/tnr0806210805003-n1.htm
拍手送信フォーム
ヲタクなオハナシ。 > セーラームーン


page top