ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 若すぎるよ…(滂沱) : main : さらに暴走中。 >>
 去る11/1、セラムンオンリーイベントに行ってきました。もちろん、サークルとして(苦笑)
 えーと、イベント自体が実に4年ぶり、オンリー参加および新刊発行は約5年ぶりという体たらくです。こめんなさいって感じでした。
 参加のサークルさんもかなり多くて、ほとんどがおなじみ(?)の方たちばかり。また一般参加者さんたちは年代がとても広くて、改めてセーラームーンの息の長さを痛感してきました、

 なんとかかんとか新刊も発行しまして、表紙にしか絵がない、ステキな小説本です(涙
 そして出したタイトルは『迷走惑星4-merkur(メルクール)-』
 おもいっきり通り番号が逆走してます。文字通り迷走中

 『迷走惑星』というタイトルを付けた一連のお話は、元々2~6まではどの番号でどのお話を描くかというのを決めていたので、こういうことになったワケですが、過去に『7』を出した際「4~6は出さないんですか?」と多くの方からご質問ありまして、それには「いつか出します」と答えてましたから、ずいぶん時間がかかりましたけど、なんとか自分への誓い(は?)を果たせた…というわけですね。
 …この勢いであと2冊出したいんですけど、オンリーで出した第1版(10冊・笑)が、いきなり冒頭でやらかしてるのが発覚してるので、まずは第2版(たぶんプリンター本)に訂正版と、せめて挿絵くらいはつけたいかなーと思いまして、時間のスキマを見つけては作業中です。
 ドタバタして編集・装丁作業するもんじゃありません。チェック機能が1つしかなかったのも、敗因のひとつです。

 作業が納得して終わったら、通頒するかと(現在、通頒はYahoo!オークションのシステムを利用してやってます。すみません面倒くさがりで・汗)
 ※現在はヤフオクでの通頒を呈しています※


 オンリーの方ですが、Happy Halloweenさんには初めて参加させていただいたんですが、とても楽しかったです。いくつかのサークルさんで本も買わせていただきました。
 イベントパンフにカルトクイズ(全150問?)があったんですが、これがナカナカ難物で、「自分はもしかしてセラムンファンと名乗るには、レベルが足りないんじゃないだろうか?」と真剣に悩んでしまいました(苦笑
 あれを全問正解した人っていたんでしょうか?(笑

 SOU子ちゃんはなんとか解いて、景品を貰いに行ってました。…すげー。オイラ、20問目くらいでギブアップしちゃったよ。

 最後になりましたがサークルにおいで下さった皆様に、御礼申し上げます。
 『迷走惑星』をお待ちいただいた皆様には、特に感謝を。…つか、こんなにほっといたにも関わらず、お手に取っていただいて、なんと言ってよいやら…(汗

 …なんだか謝ってばかりいた1日だったよーな気がします(苦笑
拍手送信フォーム
同人活動


page top