ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< えぶりーちゃんがやってきた! : main : 最後のアボカド >>
 …というワケで、SOU子嬢と『千恵子マーキュリー』こと河辺千恵子嬢のミニライブに行ってきました。
 場所はワタシの家から車で5分「イオン直方」のデカ・ビジョン前。
 新しいアルバムの紹介のために、大学がお休みの土日を利用して、全国津々浦々回っているよーです。

 河辺千恵子ちゃんといえば、セラムンファンには実写版で「大阪なるちゃん」役をしたことが記憶に新しいでしょう。
 セラミューファンは、もちろん(何故「もちろん」なのかは謎)セーラーマーキュリー役。アニメや原作とは違った元気な亜美ちゃん/マーキュリーちゃんでございました。
 最近ではNHKの『英語でしゃべらナイト』にも出演していますよ。

 ワタシとSOU子ちゃんにとっては、なんといってもまず『千恵子マーキュリー』なのですが、ナマで見たのは何年ぶり?…てなかんじで。…前見たときは、まだ中学せ…(げふげふげふ)
 千恵子、おおきくなったねぇ(涙ながしつつしみじみ…)

 2ステージとも二列目で、二人で萌え萌えしながら見ておりました。2ステ目なんて質問されたりしたもんね(SOU子ちゃんが)

 CD買って、お約束どおりにサインと握手を頂きました。
 サイン中、SOU子ちゃんなんてがぶり寄りでしたよ。…がぶり寄ってるSOU子ちゃん見てるほうが面白かった(マテ)
 おいちゃんも膝が痛くなかったらがぶりよりたかったです(本音・笑)

 もともとミュージカル出てたり、子役として活躍したりの人なので、歌もうまいし所作も安定感と安心感があります。…新人さんらしくない新人さん…って感じかなぁ。
 でも歌はうまいに越したことないよ、うん。
 顔かわいくても、歌が下手な歌手は聴きたくないもんね。

 またいつか直方にきてくれないかなぁ。
 そしたらまたきっと会いに行くよ、千恵子マーキュリー!

 …ということで、今日は仕事ぶっちぎりの1日でした。
 さー、明日はピン打ちだ、がんばろー!(おー)
拍手送信フォーム
ヲタクなオハナシ。 > セーラームーン


page top