ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< ひどいよぅ!・2 : main : 接着剤の思ひ出。 >>
 先日、「セラミュー」福岡公演午前中のチケットを買いに行きました。

 ちょっと時間ができたから、福岡天神のどこぞにあるチケットぴあにLet's GO!
 めずらしくがんばって、一人で地下街に入り、地下街インフォメーションのおねーさんにチケットぴあの場所を聞く。

 「チケットぴあでしたら、ソラリアの一階にございます」

 「……ソラリアってどこですか?」

 「こちらの通路の突き当たりを、右にございます」

 「あ、どもども、では行ってきます」

 「お気を付けて」



 そんなカンジで送り出されて、いざソラリアへ。

 ところがどっこい、雅は知りませんでした。ソラリアは厳密に言うと2つあるってことを。

 ソラリア・ステージ と

 ソラリア・プラザ。

 お約束に漏れず、迷いましたとも、ええ、ええ。

 …地下街じゃないからちゃんと教えてくれなかったのだろうか?(そんなことはなかろ)



 なんとかかんとかソラリア・プラザにあるチケットぴあを発見。そして「みゅー」のチケット、午前中の自分の分買おうとしたら、おねーさんがごそごそ座席表を出してきました。

 お、ここのぴあは丁寧でよいぞ。言わないでも座席表を出してくれたよ♪

 …とか思っていたら、座席表の一部にはオレンジに塗られた場所が…



 「こちらで取り扱っております座席は、こちらになっております。これ以外でしたら、コンピューターの検索ででてくる座席になります」

 「あー、そーなんですか、どれどれ…」



 ……おお!らっきー!(自分的に)ムチャクチャ良い席あるしー。



 (どきどき・キラキラしながら)「じゃ、この、真ん中の席下さい

 「かしこまりました、少々お待ち下さい」



 おねーさん、後ろのチケット袋から、チケット出してきましたよ。らっきー。手間ヒマかけてココまで買いに来た甲斐があったじゃーん(心の中では小躍り)

 んで、すらっとクレジットカード出して、ひらひらさせながら待っていたら、おねーさん、その様子を見て。



 「お支払いはそちらのカードをご予定ですか?」

 「(うんうんと頷く雅)」

 「申し訳ございませんが、こちらのチケットは、現金払いのみとなっておりますが…、もしカードでのお支払いの方をご希望できたら、コンピューターの…(以下略)…」



 …ぐは(吐血)



 心の中では思いっきり吐血したけど、この時の雅の行動は実にスマートだった。スマートじゃないのは心の中だけだった。

 「あ、現金ですか、いえいえ結構ですよ」

 と、にこやかにカードを財布にしまい込み、その手で万札をひらりと出してカウンターへすっと置いたのでありました。

 …いや、(チケットを買いに行くときに)持つべきモノは、現金だねぇ…と、しみじみ思いつつ、おねーさんが優雅な手つきでなけなしの万札を納めて、おつりを出してくれる光景を(心の中で涙ながらに)見てました。

 次はこうはいかないよ、きっと。



 その後また郵便局に戻って、泣きながら財布の補充をしたのは言うまでもありません(T△T)
拍手送信フォーム
ヲタクなオハナシ。 > セーラームーン


page top