ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< スズ日記(11/15・夕) : main : スズ日記(11/17) >>
 景気の良い日と悪い日が一日ごとに山谷状態。

 …今日は谷の部分。
 しかしチッこ出て、ゴハンも食べたとセンセ&看護婦さんの言。…この自分の前でのしおれっぷりはどう説明したもんか(うぬぅ…)
 ネコ饅頭状態でうなだれて眠るのは鼻がふさがるからよくないと思うよ、みゃーちゃんは。

 猫の肺は一対ある(当たり前)わけですが、それが「上・中・下」と三分割されてるんだそうな。
 酸素テントに入れられたわけは、その肺すべてが萎んでしまってほとんど機能していず、水が溜まる危険があったからでして、特に今にも水が溜まりそうだった「下部」は、酸素テントのおかげでふくらんで機能し始めているんだそうな。
 …それでもまだまだ酸素テント必須なんだけどな。

 最初、壁に向かって寝ていたスッちゃんが、じりじりとこっちに移動してきたので、自分も40分くらいケージに頭だけもたれかかってできるだけ近くにいてみた。…酸素テントのビニールがなかったらいいのになぁ。撫でてやることもできない。

 寝るときにはいつも二人寄り添って寝てたから、お互いにくっついていたい感じで。
 まずは酸素テントから「卒業」したいよね。
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top