ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< スズ日記(11/15・朝) : main : スズ日記(11/16) >>
 ちょっと予定より早めにすぎやんからTEL。
 「早いけど退院してよいと言われたので、迎えカモーン(こんなに軽くはない言い方だったニョ、念のため)」と言われたので、「作業を終わらせて行くから、10分ほど待っておれ」とTELを切る。
 その時実行中の神とのスカイプ・チャット(通常会話よりチャットの方が早いのは何故か?)を切り、作業終わりがけのメルマガを仕上げて送信。
 すぎやんのお迎えにGO。
 すぎやんとブルー人を乗っけてすぎー邸に。受け取るモノを受け取って帰路につく。

 予定よりちょっと早いがすっちゃんの病院へ。
 今日は早めだが、病院はのんびりした雰囲気。
 すぐにセンセが出てきて、「チッこして、3時頃ゴハンを食べましたー」とのことでちょいと安心。

 入院室に直行。
 また入院の子が増えてる。今日は点滴&輸血してる子も。
 すっちゃんは……

 ……あれ?…なんか悟りを開いたような顔になってる。
 声をかけても知らん顔。いきなり立って水をがぶ飲み。くるくる回って足場を整えたかと思うと、よっこいしょとネコ饅頭に。
 尻はこっち、頭は向こう。

 ありー…。

 とりあえず、呼吸も元に戻りつつある様子で、麻酔はほぼ体の外に出て行った模様。まだ油断はできないようですが、自分の境遇とかこの環境とかを完璧に受け入れちゃって、慣れてきたっぽい。……さすがハタチのおネコ様……参りました…orz。

 立ち上がってゴハンを探している様子だったので、看護婦さんがゴハンをケージの中へ。
 …なんか、もりもり食べてます。そして水を飲む飲む飲む。

 これだけ食べられてるんだったら、ちょっと安心かなぁ?
 …でも、こっちを見てくれないのがちょっと心配なんすけど、ひょっとこして嫌われた? …昨日連れて帰らなかったから?
 妄想はぐるぐる回るわけです。

 ぐるぐるしてると、センセがスッちゃんのご飯を食べるサイクルを訊いてきたので、だいたいの時間を教える。…やっぱりウチに来たときに朝夕の2回給餌に切り替えておくんだった。
 団体生活ができない子は、ちょっと損だと思った。でもそれに対応してくれるセンセと看護婦さんたちに脱帽しつつ、帰宅。

 今夜も様子見。
 明日も病院に行ってくる。

 すっちゃんのふかふか毛皮に鼻を突っ込んで寝たい。
 ネコはお日様の匂いがするから好きだ。
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top