ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< スズ日記(11/14) : main : スズ日記(11/15・夕) >>
 すぎの人とその夫の人を病院に送っていくために、いつもよりちょっと早起き。
 8:20、すぎやん邸前に到着。すぎやん&ブルー人を乗っけてすぎの人の病院へ。自分ちの目と鼻の先だったんでびっくり。

 8:40にお二人さんと別れて帰途につくが、ちょっと寄り道してスッちゃんの病院へ。まっすぐなら我が家だが、右に曲がれば病院だもんね。…しかしガソリンがやばそうな量になってる(いやーん)

 8:50前に病院到着。センセが外の花壇に水をやってた。典型的な朝の田園風景…と都会の人が言いそうな、そんな感じの朝。
 自分を認めたらしいセンセが、センセの目がニコッと笑った。

 笑ってる!…笑ってるったら!
 よかった!

 昨夜、利尿剤を投与して1時間くらいした頃にチッこがたくさん出たらしい。今朝はゴハンも食べたとのこと。

 バタバタと入院室に入ったら、酸素テントの中ではあったけど、顔色のいいスッちゃんがすでにお眠タイムに突入中。
 昨夜の「しんどいニョロ~」の顔ではなくなってたし、眉間に皺も寄ってない。

 今朝も利尿剤を投与。今朝分のチッこはこれからですねー。と言われる。とにかくチッこが出たんならちょっと安心ですよ。

 …と言っても、元が普通に健康ではないので、手放しで『良い』とは言えない状態なのは確か。

 それでも自分からモソモソ動いてるし、昼のおねんねポーズにもなってる。息も荒くない …なので、一安心していいかな?というところです。

 腎臓、そして心臓&肺の3者の関係がよろしくないので、点滴をもっとするべきかどうか、センセも悩んでいるらしい。
 腎臓のことを考えたらジャンジャン点滴をしたいのだけど、肺と心臓に負担をかけるから、うっかりやりすぎると肺に水が溜まり出すんだそうな。 …難しいなぁ。
 ゆっくり様子を見ながら、点滴をしていきましょうということになった。

 あと、やっぱりゴハンの問題が。
 脱水気味なのでウェットフード(いわゆるネコ缶)を食べて欲しいのだけど、嫌いなモノをやるとそれもストレスになるし…とのこと。いわれてなるほどと思う。
 しかしセンセに『この子はもともとお肉屋さんのネコで、人も滅多に食べないような上等のお肉の生だったら食べるんです』とはちょっと言えないよなぁ…(苦笑
 それ以前にタンパク質がいけないんだし(うーん…)

 腎臓サポート食(カリカリ)は、プリクションダイエットのk/dしか食べない子だし(ウォルサムの腎臓サポートは、PDのk/dかサイエンスダイエットのシニアを混ぜないと食べなかった)

 食に関してはさらに難しいのぉ。
 誰に似たのか?…グルメなネコはこういう時大変だ。

 そうこう話を聞いていると、本人はひたすらに眠たいらしく、とうとうワタシに尻を向けて寝てしまったので、病院を出ることに。
 明日の夕方頃にまたレントゲンと、場合によっては血液検査をします。ということで、了解して帰宅。

 その前にガソリンを入れにGSへ。警告ランプが点きっぱなしになってるしっっっ(大汗)
 いつもの出光で給油して、朝食用のパン、三矢サイダー(白ぶどう)、ついでに2日ほど前から口内がどうも気持ち悪い状態が続いているので、口臭予防用のミントを買う。…たぶん胃酸過多になってるんだろうなぁ…。
 コンビニの駐車場でれーちゃんに報告TEL。

 帰宅。
 すぎやんからメール。17時にお迎えアッシー君決定。その前にスッちゃんの様子を見に行こうと思う。

 スッちゃんに問題がなければ、今夜は映画を観に行く予定。
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top