ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< スズ日記(11/10) : main : スズ日記(11/13)・その2 >>
 朝と昼近くの大音響カミナリすらも「へ」でもなく、きょうもスッちゃんはマイペースです。
 雨が降っていたので、自分が抱いて、無敵母が運転して病院へGO!
 今日も点滴(抗生剤とアリナミン添加)のみ。


 病院に着いたら先客が。…タカオ先生(我が家のホームドクター)だった。黒いちっこいプードルのお迎え。センセん家にはプーちゃんがいたのか(名前、プーちゃん違います)

 実はひと月前にぶっちした右人差し指の調子が悪いので、スッちゃんの件が済んだら自分もタカオ先生のトコに行こうと思った。明日は日曜だしな。

 連日の点滴で調子の良いスッちゃんは、今日も「みゃーちゃん登山」をしようとがんばるが、阻止。痛いし危ないからとっとと諦めるように。
 そろそろ爪を切ってやらんといかんなぁ。
 スズの爪切りついでに、まーちゃんも爪切り決定。…まー助は止まり木を考えないとイカンらしい。

 …スッちゃん、2日便秘をしているしているのでちょっと心配。
 かくなる上は下剤投与になるかも知れず。


 帰宅して以降、日が暮れたとたんに気温が下がる。めさめさ寒い。ストーブの灯油をいようと用意していたら、スッちゃんはちゃんとペットホーターの上に。…そうか、間違いなく寒いんだな。
 と言うわけで今夜はストーブ点火。
 …作業部屋はいま室温25度。今度は暑いです(とほほ)


 点滴は今日まで。
 明日は学会でセンセが留守。腫瘍関係の学会らしいので、よく勉強して手術に臨みます…ということで、ちょっと安堵中。


 ところで明日の薔薇はどうなるんだろう?
 天気、悪いまんまっぽい。
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top