ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 命交わるところで。 : main : 裁縫箱・1 >>
 ベッドの上をお片付け。
 情けないオハナシですが、ついついベッド周りが『巣』になります。それというのも、寝る前に本を読んで、積み上げてしまうからなんですが。
 朝起きて片付けた本が30冊…。しかしなぜか本棚にはもう入れるところはありません。…それも『巣』になる原因だったりします。
 本棚は欲しいが、もう置くところはありません。特に模型&本部屋(書斎なんて良いもんじゃない)。これ以上本を入れたら、間違いなく二階の床が抜けて一階の天井が落ちる(ガクガクブルブル…
 捨てなきゃいけないんだけど、ほとんどが資料として買った本だから、捨てることもできませぬ。...orz
 片っ端からスキャニングして、デジタル化&本を廃棄しようかと目論んだ時期もありましたが、本が大きくて、持っているスキャナーではとうていそれは叶わないと判明した瞬間からそれも諦めました。

 …そんなワケで、ベッドの上の本を片付けても、結局そやつらは床に置かれてしまう→またベッドの上に…というエンドレスなパターンにうんざりしながら、今日の強制執行に踏み切ったのは、

 …そう、スズ様の「ベー避け」になっている綿毛布を洗濯したかったからです

 目が覚めると、このクソ暑いのにもかかわらず、スズ様はワタシと背中をくっつけてご就寝中。…実はワタシ、背中が暑くて目が覚めました。
 そしてうっかりスズ様のお腹にワタシの足が入ってしまい、怒ったスズ様に血が出るほど噛まれてみたり。

 起き抜けから前途多難な状態に発展しましたが、それでも思い立ったら是が非でも行動に起こさねばなりません。今日はすばらしく天気がよいのです。ホントはマットも干したいくらいだ。

 さて、「ベー避け」の綿毛布を引き抜こうと思ったら、スズ様がしっかり抱きかかえていらっしゃるのでびくともしません。しかしこちらも今日はそんなことではへこたれません。
 ここからは死んでも動かないぞといわんばかりに機動隊員にすがりつく座り込みの人のごとく、綿毛布を抱きかかえて放さないスズ様を、これまた強制執行で座り込みを立ち退かせる機動隊員さながらにベリベリと引き剥がし、階下に持っていって洗濯機に放り込むワタシ。
 洗濯機に水を溜めながら、ついでにシーツも洗ってしまえとさらに二階へ強制執行に行くと、今度はベッドのど真ん中で頑張っているスズ様発見。
 もちろんこれもベリベリ引き剥がして、また洗濯機に放り込みました。


 強制執行と言うくらいですから、スズ様には一言の相談もなしに、また了解も得ずにやったので、案の定…


 スズ様激怒。



 ものすごい勢いで階下に降りたと思いきや、無敵母に今起こった理不尽な出来事を訴えるスズ様。
 しかしそこは無敵母、
「なんね?お腹が空いちょうとね。……なんね、入っとるやないね。なんが欲しいとね?」
 と、スズ様にとってはとんちんかんな会話(?)が繰り広げられてます。
 無敵母の態度にに業を煮やしたか、今度は階段の真ん中付近で「うごーうごー」と理不尽さを訴えるスズ様。それでも気が済まないらしく、歩いているワタシの足に直接攻撃を加えるスズ様…。

 …やー、この温厚なおネコ様が激怒しているのを見たのは、一体いつぶりでしょうか?(笑うしかない

 今は諦めて、また二階のシーツなしベッドの上でお休み中です。
 …その上でリバース(べー)だけはしてくれるなよ…。

 綿毛布とシーツは、今仲良くベランダではためいてます。
 乾いたら早速両方とも敷いてやろうと思います。…きっと気持ちが良いと思うよ。でも熱かったらゴメン、スズちゃん。
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top