ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 強制執行。 : main : スズ日記(11/13) >>
 ここ数年、悩みに悩んでいたのが裁縫箱。ワタシが高校の時に買ったちっこい箱に、フタが閉まらないくらいギュウギュウに押し込まれて使うたびに溢れかえっていた裁縫箱をなんとかしたいなぁと、布屋や手芸店に行くたびに物色していたのですがなかなかコレ!と言ったモノが見つからずに今日まで来ました。
 今年に入ってから室内イベントを始めたのですが、その関係から大量に縫い物をしなくてはいけなくなり、総計20数mも手縫いの直線縫いなんかするのはイヤン…とミシンを買ったのは、一部の方にはご存じの通りです。
 このとき買った大量の布で溜まりまくったポイントカードで、大きめの立派な裁ち鋏も貰いまして(裁ち鋏が貰えるだけのポイントが溜まるほど布を買った)、そうなってくるとワタシのちびっこい裁縫箱の収納能力では全く太刀打ちできなくなりました。

 …裁ち鋏が我が家に来て丸9ヶ月、その間何度行方不明になったことか…(威張れません)

 しかしどの裁縫箱(ソーイングボックスとか言うらしい)も、「帯に短しタスキに長し」…という雰囲気しか感じられず、いつまで経っても裁縫箱は新調されません。



 …そして今日、とうとうワタシは立ち上がりました。

 父が倒れて以来 一度も開けられていなかった昔からあった古~~い裁縫箱を引っ張り出してきたのです。……え? 22年ぶりか?(物持ち良すぎ)

 22年分のホコリはすごかったよ、母ちゃん。
拍手送信フォーム
日々のしょーもない話


page top