ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< おまけサマv : main : 練り餌 >>
 一夜明けて、おまけサマのお食事は一気に改善の方向へ。
 【昨夜】
  ・すっちゃんの腎健食(水でふやかしたモノ)
  ・ブドウ丸ごと3粒。


 【今夜】
  ・ビタワン子犬用(水でふやかしたモノ)
  ・ブドウの細切れ3粒分
  (丸ごとは食べきらなかった模様。悪戦苦闘した形跡があった)
  ・塩抜きピーナツ(砕いたモノ、数粒分)
  ・ミルワーム(缶詰になった飼育用のイモムシ)


 その他、水浴び用の入れ物も入りました。…今日は飲み水で水浴びして、そこら中を水浸しにしてくれやがりました(泣)ので、さっさと対策を。

 これだけ高待遇(?)なおまけサマですが、実はお世話の順番は最後です。我が家ではウチの子になった順番に世話をするのがセオリー。

 なので、すっちゃん→スズムシ(現在9匹)→おまけちゃん
 …の順番で世話してます。
 世話はもっぱら夕方から始まります。…じゃないと、朝おまけちゃんが起きたときにハラペリにさせてしまうことになります。…すいません、鳥飼いとしては外道のほうです。

 すっちゃんのゴハンだけはその都度じゃないと、風味が落ちると食べてくれやがりません。…おまけちゃんもそうならないことを祈ります。


 明日のゴハンは『ウグイス用練り餌』+『卵黄粉』を練ったモノにする予定です。…どれが好きなのか、試してみないことにはゼンゼンわからんのです。



 …ああ、イカン。
 セキセイインコが飼いたくなってきた…orz <実は元インコ飼い。
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top