ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< オール電化 : main : 去りゆく小さな魂に >>
 動物は、当たり前の話なんですが、言葉がしゃべれません。

 ペットとある程度はココロを交わせるようになってると思っているのは、たぶん人間だけです。


 ペット―特にネコ―の気まぐれは飼い主を時には困惑させるものがありますが、たぶんペットの方―これは全ペット共通だと思います―も飼い主の気まぐれに困惑しているかもしれません。



 小さくて、また高齢な子は、すこしでも異常があったらすぐさま病院に連れて行ってあげてください。

 食事や睡眠やその他もろもろのことを なげうってでも、家族であるその子を病院に連れて行ってあげてください。

 少しの油断が、その子の命取りになるかもしれないのです。



 …ワタシはその愚を犯しました。

 ごめん、瞭ちゃん。







 無事で、本当に、よかった。
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top