ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 懺悔(小さな…) : main : ぷ・そ。 >>
 ―瞭子ちゃんに―
 今 去りゆく小さな魂に

 私は 祈りの言葉をもたない



 とお と みっつの年月(としつき)を

 私ともにあった 魂に

 祈りの言葉を もっていない



 私と彼女だけしかしらない時間を

 両のてのひらに ちょこんと

 のっかってしまうだけの わずかな重み / 時間を

 あの日

 うねるように私の中をかけぬけ

 今日この日が

 わずかにのばした指の先っぽほどの 距離にあるのだと

 したくもない理解を した 日 / 瞬間に

 おもい出したのだった





 母と彼女だけしかしらない時間

 父と彼女だけしかしらない時間

 (父はすでにそれを持っていってしまった)

 それらを



 もたない「祈りの言葉」に代えて

 花柄のタオルでおめかしされた彼女の器の前で

 彼女に

 (彼女の何に?)

 語りかけるのである



 ――「器になっても君の2つのビー玉は 澄んだ緑のビー玉は

 とてもきれいだ よ」――
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top