ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< carta de... : main : あなたが愛に迷うとき >>
 2016年2月末時点での考えです。
 この先また変更になるのは十分あり得るってお話。
 3年ほど前から『東方』二次の「創作」についてはほぼ停止状態です。
 きっかけは、無敵母が入院~病没したことで、生活のいろいろが激変したからなんですが、その間に、活動ジャンルが移行したからでもあります。

 現在、二次創作については『艦これ』をメインに据えてますが、創作活動全般で話をすれば、オリジナルを完全メインにしたからでもあります。
 もともとオリジナル畑の人間でもありますので、本道に戻ったというわけで。

 そもそも年の半分くらいを出張という名の出稼ぎをしているので、同人活動自体、冬期~春期くらいしか腰を据えてやれないという状況もあり、さらに言えば、2015年の5月に体をさらにぶち壊したり(腰椎ヘルニア)もありまして、内部的に物理的にヨレヨレと生きてる状態だったりもしますんで、以前のように、1日16時間作業しっぱなしとかいうアホなこともできなくなってるもので、まぁノロノロやってた創作活動がさらにノロノロ運転になってます。
 そんなこんなで、今現在、創作ジャンルを3つ4つ並行してやるのは不可能で、描けるときに描いたらええがな…とハラを括ってのんびりやっている次第です。
 そもそも、無敵母が入院する4ヶ月前に、自分の心臓が「もう仕事したくないです」と悲鳴を上げて、以来薬を手放せない生活にもなってたりするので、マジ無理すんな状態なワケですがw

 若い人たちに真面目に言うぞ。
 若いからって大丈夫だからって、寝ないのは間違いの元だからね。
 確実に体を蝕んでいくから。
 壊れた体は完全には元に戻らないから。特に心臓な。
 『うっかりしたらポロっと死んじゃう体』なんてシャレにならん。
 生きててナンボ。そのためには健康大事。
 マジよ。マジ。

 …とまぁ、ちょっとお説教めいたことを言いましたが、さて本題。

 正直、『東方Project・めーさく』でやり残していることがあったりします。それは終わらせてやりたいなと。
 『マリみて』とかもちろん『セラムン』でもやり残してる事って多いんですが、量から言えば、『めーさく』のほうがはるかに少ない(w。
 なので、来年以降になりますけども、できるだけ『めーさくに戻る努力』をしたいなと考えてます。

 なんで努力かって言うと、今取っ組み合いをしている『艦これ』をある程度進めるか畳んでからと思ってるからです。
 …せめて「むさじゅん」本だしてからですかね。5月末に出す予定ですけども(出るのか?←

 …そんなワケで。
 ときどき思い出したようにめーさく絵やら東方絵をアップしたりするかと思いますんで、まぁ、気がついたらまた見て頂けたらな、と(w。








 …「作品で殴り合う関係でありたい」と言った君へ。
 僕ができることは、たぶんこれくらいだと思う。
 君は僕のオリジナルも好いていてくれて、ときどき感想をくれる素敵な読者だった。
 僕も君の作品のファンで、よく感想を言い合っていた。ずっとその関係が続くのだと思っていたのだけどね。
 すれ違ったまま君は手の届かないところへ行ってしまった。それはとても哀しいことだけど、僕はこれから先も君を「作品で殴り」続けるだろう。
 それしかできないけれど、それであるからこそ、僕は僕であり続けるし、君は君であり続けると、勝手に思ってる。
拍手送信フォーム
同人活動


page top