ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 東京混声合唱団の特別演奏会に行ってきた。 : main : ものぐさでないクッキング(牛すじ下ごしらえ編) >>
 昨朝、岡山の大叔父が亡くなったと連絡がありまして、明日早朝から車で岡山に移動な雅です。
 皆さんごきげんよう。

 気が付けばこちら(福岡)から親戚が総勢6名(1名体調不良で脱落)、車2台で大移動。
 明日午前11時からお葬儀なのです。

 もう1台の運転手である叔父貴が「(出発は)5時でよかろうもん」とかのたまったり(…ノンストップ休憩ナシで行くつもりか?)、えぶりー号のオイル交換時期がとっくに過ぎてて、慌ててオイルとエレメントを交換に行ったり、髪切ったり、洗車したり、不祝儀袋買いに行ったり、服買いに行ったけど春先に黒のハイネックなんか売ってなかったり、おやつはひとり300円までだったり。etc.....

 目的地の検索もして、さてあとはご飯食べて寝るだけ…なんですが、不祝儀袋に表書きをしないとー…と筆を出し、そしてマンガ用の棚をごそごそ…。

 そう。墨がどこにもありません。
 あるあると思ってたのですが、あっちを探し、こっちを探し。
 …でも、ない。
 そして、ふと気が付いて、ロクでもないことを呟くワタシ。

 「ああ、最近マンガ描いてないから、墨がないんだ(ぽむ)」




 しゃーねーなー…と、えぶりー号に(何故か載ってる)筆タイプの筆ペンを取りに行きつつ、さっき吐いたセリフをSOU子ちゃんあたりに聞かれたら、きっと撲殺モノだなぁ…と思ったワタシがおりました(苦笑。
拍手送信フォーム
日々のしょーもない話


page top