ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 短絡思考な母子 : main : 一気に『セラムン』頭になる。 >>
 ―前口上―

 今でもこーゆー傾向にあるけど、この頃はそれが顕著だった…。
 最近、なんだか「粗食」傾向にある。

 おかげで体の調子はいいのですよ。



 今日の夕飯は

 ・ごはん(麦入り)

 ・開きあじ 半匹

 ・チンゲンサイと卵を炒めたもの(コンソメ味)

 ・根菜類のみそ汁

 ・バナナ1本(デザート)



 このうち、魚の約半分はりょーこ姫様に取られ、

 なんとなく動物性たんぱく質が足りないよーな気がするんだけど、卵食べてるから ま、いっか…くらいの感覚。



 そしてひたすら間食は………しないようにする。

 緑茶とコーヒーは浴びるよーに飲んでる。

 住んでる人数分、電気湯沸かしポットがある家なんて、そうザラにはあるめぇ(ふっふっふ。



 根菜類でお腹を掃除して、動物性タンパク質は程々に、ちゃんと果糖を取って、

 そして利尿作用の多い飲み物を飲む……。

 お菓子は食べない(元々そんなに食べれないけどね)ジュースも飲まない。

 ……いやでも腹具合良くなります。

 体が軽いもんにゃ。



 しかし、(´ΦωΦ)がいないとある日、

 無敵・母が近所のコンビニで、こっそり「アメリカンドッグ」を買って食べたんだそーな。別にこっそりなんて気分にならなくていいのにな。本人はたいそうな賤し食いをした気分だったんだって。

 …で、その時の気分を無敵母は、実に素直にこう表現したさ。



涙が出るほどおいしかったんよ



 (´=ω=)………。

 おいら、ちょっと泣きたくなったって、言っていい?
拍手送信フォーム
日々のしょーもない話


page top