ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 生き者のいる生活 : main : アボカドジュース >>
 23日の夜に友人Kがやってきて、久しぶりなのでバカ話に花が咲く。
 彼女に頼まれているモノの話とかいろいろしていたら、彼女一人ではちょっと無理っぽいモノがあるのに気がつき、急に立ってトライアルへGO。必要な材料となんだかおやつとかを適当に買って帰宅。それから朝4時近くまで、パーツ製作の下準備とやっぱりバカ話。そろそろやばくなってきてるし、朝が早いので就寝。しかしすぐに寝付けるはずもなく、6時すぎにやっとお休みなさい。

 しかし無敵母は容赦なかった。
 9時にたたき起こされたので、自分だけ起きてゴハン。
 そのうちKも起きてきたので、ゆっくりと用意をしてもらって、予定の1時間遅れで今日のデート先に出発。

 最初は『百万両』いい具合にブツが見つかってずいぶん早く終わったので、今日のメイン会場『世界の爬虫類展』へ。

 そらもう、たっぷりと堪能してきましたさ、ええ。

 昼飯も食べずになぜかヘビにハマる二人。…お前ら互いにカエルスキーとカメスキーではなかったのかと、小一時間問いつめられそうな勢いで(w。
 実際、小一時間「ヒゲミズヘビ」の捕食行動に付き合ってました。そいつのあまりのおバカさ加減に萌え萌え(やめれ)。我々があまりに真剣に本腰入れて水槽を見つづけているので、他のお客さんたちが何事かと必ず覗きに来る始末。おバカなヘビ君は、結局メダカを捕まえることはできませんでした。…また観に行きたいかも(ヘビを)
 …そうそう、ワニガメの捕食行動も見た。エサ入ってなかったけどナ。


 充分堪能して、メシが食いたいと曰いながら博多へ出発。途中友人SからTEL。んで、もう昼飯はヤメにして(この時点ですでに5時回ってるし)KとSとでちょっと豪華な夕飯を食べることにした。

 夕飯食べてKとSをご送迎。それから小田部に戻ってM姐の家に着いたのが夜の11時。本来なら明日(25日)会う予定にしていたけど、今日会えるなら今日会っとけ…ってことで。
 いろいろ壁にぶち当たっているらしいM姐の話を聞くこと3時間半。ここんちのキーマン(チワワ)にたいそう気に入られてみたりした。ここでもバカ話に花を咲かせて、M姐の気も済んだところで解散。これが午前2時45分。それから直方に向けて出発。

 別宅に泊まっても良かったんだけど、スズ様とスズムシ(なんだか響きが似ているなー)が気になるので、眠い目をこすりながら帰ることにした。

 着いてみれば午前4時。途中、念願のローソンに寄って念願の「赤飯おにぎり」を買ったりするもんだから、微妙に帰りが遅くなる。

 帰ってPCに火を入れて(マテ)、今日していないお仕事をちょろっと。某所への出品作業をちょろっと。風呂に入ってベッドに潜り込んでみれば朝の6時…夜が明けそうですが、何か?…ってなカンジで。

 さっさと寝れば良いモノを、友人S書店から買った『魔性の子』(小野不由美)をついつい読み始める。いっぺん読んでいるでしょうが。…でもお読みたい。

 さすがに体力の限界が来て落ち込むように眠ったのがたぶん7時半。
 …起きてみれば午後の2時。


 ………充分に睡眠時間を取っているつもりだけど、前の日の悪行がたたって今日は、さすがに、眠い…。
拍手送信フォーム
日々のしょーもない話


page top