ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 精力的な一日。 : main : アボカドジュース その2 >>
 某みくしーで、アボカドのこみゅに入ってしまうくらいアボカド好きな雅さんは、当のこみゅでとある記事を目にしました。
 そう、『アボカドジュース』

 …………うみゃそう…(じゅるり)


 つーわけで、たった今トライアルへダッシュして、材料を買いそろえ、帰ってきて作ってみましたさ。
 自分の作ったレシピは以下の通り…

 
 レシピ『アボカドジュース』

 材料:アボカド…1個
    レモン……1/2個
    コンデンスミルク…適宜
    水……200cc~(お好きな固さでどーぞ)


 作り方はいたってシンプル。

 1.ジューサーミキサーの中に、
  アボカドの実(皮と種は取り除く)を細切れにして入れ、
  レモンの絞り汁を入れる。この時レモンの果肉が入っても可。

 2.1.に水を入れ、元気よく根気よく攪拌する。
  …全体的になめらかになるまで、じっくり攪拌しましょう。
  ツブが残った方がお好きな方は、適当にどーぞ。

 3.2.にコンデンスミルクを入れさらに攪拌。
  甘いのがお好きな方は、
  コンデンスミルクを多めに入れてください。


 …以上、できあがり。
 ※水は350ccくらいあってもよいように思う※


 ワタシはネクター風というか、スプーンですくって食べられそうな固さにしてみました。コンデンスミルクは風味付け程度に。
 コンデンスミルクを入れると入れないでは、かなり風味が変わりますー(試してみた)


 …………うめーぅめーうめー(ごきゅごきゅごきゅ…)


 病みつきになりそうー…(うっとり)
拍手送信フォーム
ウマウマ(?)レシピ集


page top