ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 一進一退。 : main : 安静も自嘲もできないオトナ。 >>
 Aちゃんから納豆を使ったトーストの作り方をコメントで教えてもらってたので、いい機会だから今日作ってみた。

 ワタクシ、九州人の血を関西人のノリが凌駕しようとしてたりしますが、今一歩のところで踏みとどまっているのは、この「納豆が食べられる」があるからでゴザイマス(w。
 納豆美味いよ、納豆。
 作り方は至って簡単。
 ものぐさクッキングの最たる簡単さかもしれません。

【材料】
 トースト
 納豆 1パック(3つ100円くらいで売ってるサイズのもの)
 卵黄
 マーガリン(バターでもOK)


 1.トーストはまず何もつけずにトースターへ。ちょろっと焼きます。

 2.その間に納豆を混ぜ混ぜ。
  卵黄入れて、場合によっては醤油をひとたらし、もしくは塩をひとつまみ。
  塩分が気になるひとは何も入れないでOK。
  ワタシは付属の昆布ペースト入れました。

 3.トースターからパンを取り出して、マーガリンを塗り塗り。
  油分が気になる人は要らないと思いますよ。
  ワタシはマーガリンの塩分があるから納豆に塩気を入れませんでした。

 4.3.に混ぜ終わった納豆をてんこ盛り。

 5.トースターに再度イン! 表面に焦げ目がついたら出来上がり。
納豆のせトースト


 マヨネーズかけて焼いたのって苦手(基本的に酸っぱいのが苦手……てか、マヨって醸造酢入ってるよね?)なんですが、これならいくらでも食べられるぞ!
 納豆に明太子入れてトーストしても美味いかもー(w。
拍手送信フォーム
ウマウマ(?)レシピ集


page top