ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 納豆deトースト : main : てなことで。 >>
 そういうのって、ある意味最低だと思うんだな(でも思うだけ。

 てことで、ゲバゲバ咳しながらすることじゃないと分かっていつつ、結局やっちゃう駄目オトナです。
アームにヘッドを付けてみた。

 でも、 コヤツを作ったからには、やはりマイクスタンドに取り付けてみたいじゃないですか(w。
 ねぇ。<駄目オトナの言い訳。

まずはダイレクトにつけてみる。

 とりあえず、インシュロックで取り付けてみた。
 おお。なんか良い感じだ(w。

だからね、こう付くの、こう。

 最終形態は、このクリップが付いて、着脱が楽にできるようにする予定。
 今はお工作パーツがないので、断念。

 ……とまぁ、こんなコトすると、自分の状態もそっちのけでウズウズし始めるのが悪いクセ。
 薬飲んでて、ちょっと調子が良いからって、暴走しすぎだ。

ステキなテクニカさんw

 ちょっと前に購入したマイクアンプ。audio-technica製
 先日のMCさんに声録り来てもらったときに、大いに活躍したので、今回もちょいと繋いでみた。
 そのままPCに尻尾繋いで、ソフト起ち上げたら、もう人間として終いですよ。

 あーあ。<反省の色ナシ。
 一気に、気になってたことを試してみる。


 一発録音で3回録って、良さげなモノをファイル化します。
 まずは……
ヘッドセットも頑張ってる。

 今までのほとんどの録音で使っていた、このBUFFALOのヘッドセットで録音。
 姑息にも、こっちにもちっさいポップガードが付いてます(w。
 コレ付けると付けないじゃ、ノイズの拾いようがかなり違うのです。…こんなにちっこくてもね。
 材料は、全部100均ショップで購入ですよ。


 はい。いつもの感じですな。エンコードに失敗して、3:59までしか音が入ってません(w。
 選曲で、撲殺モノですがー。
 いちばん無理のない音域ということで選んでみた。
 ちなみに、カラオケも作りました。…ちょこっと篠原さんの声が残ってるけど、まぁいいや(コラ。


 ほい。次~。
 そこそこまともな録音機材で録ってみる。


 わー。こんなに違うんだー。
 声がやわらかく聞こえるー。スゲー。

 ……と、録音直後にモニターヘッドフォン(audio-technica製)で聞きながら、ちょこっと衝撃を受けてみた。
ヘッドフォン。これもステキなテクニカさん。

 ちなみにこのヘッドフォンもタダだったりします(w。
 この手の遊びにはとことん金をかけない主義。あるいは金を湯水のように使う主義です。中途半端はイカン(w。


 ……うーん…機材の良いのが欲しくなってきたなぁ(w。



 そして、この企画、たぶんしばらく続きます(ぇ?



【5/14 追記】
98%完成(w。

 接着剤が乾いて、ゴムがクリップに定着してたら、完成です。

 あとははみ出し部分をちょこちょこ整形するだけ(w。
 お工作は楽しいす(ゴボゴボ… <咳しながら言うことじゃないと思うけどな。
拍手送信フォーム
おとあそび・うたあそび


page top