ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 出張期間が始まりますよ!! : main : 『木槿(ムクゲ)・2』 >>
 …ということで新シリーズ連載を始めます。
 『ジュズダマ』の姉妹編にあたる話で、主人公は佐藤さんです。
 『ジュズダマ』よりも短い予定。…未定だけど(コラマテ。

 タイトルは『木槿』です。

 では、どうぞ。



 車を買った
 今日が納車日だった



 そして私――佐藤聖――は、その車で西へと走っている
 世間は夏休みでお盆明け
 衝動買いした、赤くてちょこっと丸い小さな中古車で、私は高速道路をあてもなく、西へ西へと走っている





 衝動買いと言うには、大きさも値段も決して小さい物ではなかったけれど、一言で言うなら一目惚れだった
 ちょっと丸っこくて赤いボディーの小さなその車は、オフホワイトの屋根がなんとなくリリアン女学園・中高等部の制服の襟(カラー)みたいで
 だからか一目見た瞬間、「あ、蓉子」と私はつぶやいたそして頭で考えるより先に、その車が置いてある中古車屋の扉を開いていたのだった





 短いからというわけではありませんが、新聞小説程度の長さ(850字程度)でぶっちぎっていこうかな、とか考えてたりします
 そして不定期連載ということにしておいてください
 できるだけ毎日載せていきたいなとは思ってますが、そもそも明日がすでに更新できそうになかったりします(
拍手送信フォーム
二次創作・実験室 > マリみて


page top