ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 一期一会。 : main : スズ日記(3/20) >>
 今日ですね、SOU子ちゃんとロケハン(ロケーション・ハンティング)に行ったわけですよ。…もともとはロケハンじゃなくて、某ロケ地の桜の咲き具合を見に行ったわけですが。

 ところが、いつものように車でノコノコ上っていったら、かなり下の方で道路工事をやってて通行止め。仕方がないので山の裏から再度登って、閉鎖されて40年近く経っている隧道をくぐって(意外に長かった…)、目的の現地に行ったのです。

 閉鎖されている隧道(トンネル)には、ホントは入っちゃいけません。
 入ってうっかり崩落してそれに巻き込まれたら、ただの「おバカさん」ですからねぇ。…もうあんなことは二度としないな、うん。
 さて桜はまだまだ咲いていませんで、充分現地調査をして、また隧道をくぐって えぶりーちゃんに戻り、時間がちょっとあったんで山を下りて別のところへ。
 車がよく入っている脇道の方へ行ってみました。
 登れや登れで「こ、これはもしかしたら山越えコースか?」と思われたんですけど、A師匠の秘密基地(違)が行く手を阻んでそこがゴール。そうとう登ったねぇと、SOU子ちゃんが証拠写真を撮ったんですけど、視線の先にどう見ても人工的に加工された山(というか山頂部分)…遺跡と命名…がはるか彼方に見えたもんで、またもや山を下りて今度はそのあたりを目指して、進路を東の方へ。

 今日は地図を持ってきていなかったんで、たぶんこの辺りじゃなぁ?…と目測で曲がった道の先に『桜公園』の文字を見たもんだから さぁ大変。えぶりーちゃんはちっこいからどこにでも入っていくよ!ついでにターボでフルタイム四駆だ!…と、トコトコ登っていったんですけど道はさほど進まないうちに砂利道に。
 Uターンどころか離合すらできそうにない幅の道、途中一部が壊れていたりしたんでちょっとビビリながら、しかし登らないとどうしようもないんで登っていきましたら、ありました。確かにここは桜公園。
 3~40年モノの桜が多く立ち並ぶ、知っている人じゃないと来ない…つまり穴場がありました。

 適当にそこを散策したあと、この道は先に進めるんかいな?…とまたもやえぶりーちゃんを進ませてみましたけど、すぐに道がなくなったので、無理矢理Uターンしてほうほうの体で帰路につきました。

 …でまぁ、今日初めて行った場所と、あの遺跡風(人工物)は一体どこじゃろ、なんじゃろ…という話になりまして、今の今まで避けて通っていたGoogleEarthをインストールすることに。

 家に帰り着いてゴハン食べて、すぐにインストールしましたよ、GoogleEarth。
 まずは住んでいる市を見つけて、自分がわかる場所を見つけて……あ、ありました。全部あった。

 1.今朝くぐり抜けた隧道は、やっぱり距離が長かった。
 2.『A秘密基地』(違)のところには、
   あいにく雲が移っていて上からは見えなかった。
 3.『桜公園』の先の道は、あるにはある(現実にはつぶれてる)
 4.遺跡(人工物)は、セメントの採掘場らしい。



 やー、やっぱこれ楽しいわー。
 SOU子ちゃんが疲れて居眠りをしているのをいいことに、遊ぶ遊ぶ遊び倒す。そしてとうとう…

 GoogleEarth酔いを起こしました(-言-;)
 …き"ほ"ち"わ"る"い"……<おバカさんがいます。


 楽しいからぐるぐる遊びすぎるのは何となく予測できたんだけど、画面を鳥瞰にしてスルスル動いていくのを見ていたら、完全に乗り物酔いの症状が…orz
 全天周映画とか、ジェットコースターの前にカメラ積んで撮影したモノとか見られないもんね、自分。

 それでも楽しいモノをインストールしたんで、いっとき遊び倒していることと思います(苦笑<懲りていないらしい)
拍手送信フォーム
PC関連 ヨタヨタ話。


page top