ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 【東方美咲祭】に参加してきた。 : main : 『木槿(ムクゲ)・22』 >>
 11/20に【東方美咲祭】なるイベントがネット某所で開催されてまして。
 …で、参加してきました。
【概要】
 11/20 0:00~24:00 に、東方キャラの美鈴と咲夜さんの二人をモチーフにした作品を一斉にUPする。
 動画、絵、音楽、二次小説…等々、なんでもOK。とにかく「めーりん」と「咲夜」の二人が出てればOK!
 …というもの。
 wiki→ http://www36.atwiki.jp/meisaku_festival/

 企画を知ったのは10月に入ってからだったんですが、最近はTwitter上で「めーさく」ファンの人たちと交流してたりして、なにやら楽しそうだったのと、ちょうど録音しかけていた東方ボーカルアレンジの曲があったんで、それに絵を付けてみました。

 毎度のごとくひとり合唱で全16パート。 瞬間最大5声(6声かも・オイ)です。
 今回の録音、途中からmixcraftというDTMソフトを導入しまして、ほとんどを録り直したという曰く付き。
 録り直ししなかったパートの録音ノイズがシャーシャー言ってますが、このあたりの改善は、次回以降に。


 絵の方は、途中に出張を挟んでいたり、急ぎの仕事が舞い込んだり、イベントがあったりして、取りかかりがいつになるか分からない状態だったので、仕事を調整しまくって、ここ3日間、無理矢理オフ(という名の仕事をしない日)を作って、6枚ほど絵を描き上げました。
 ところが曲は7分半。
 以前pixivやらついぴくやらにUPしていた絵を3枚ほど足して、つなげてつなげて……。
 エンコードが途中で止まりまくって、かなり泣きそうになってみたりもしましたけど、まぁ、満足かな。

 一度、自分の歌ってみたで自分の絵を流してみたいとか思っていたので、それも満足です(w。


 とにかく久々にひたすら描いて描いて描きまくりました。
 完全デジタルでマンガ原稿やれる自信もついてみた(w。

 …いや、楽しかった(w。
拍手送信フォーム
ヲタクなオハナシ。 > 東方Project


page top