ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< ジュピ祭り・3 : main : カキノキ。 >>
 ごきげんよう。ごきげんよう。
 いろいろ嬉しいことが重なりすぎて、ネジ飛び中の雅です。ごきげんよう。

 今日(と言うか昨日)の夕方、いきなりSOU子ちゃんがやってきたので、一足早い、「まこちのお誕生会」をやりました。
 まともにやったの初めてじゃねーか?(いつもはバースデー撮影会で走り回ってて、ぱーてーやる元気が無くなってる)

 つか、今日からまた長距離走行するんで、今年もやれないって思ってたから、めちゃくちゃ嬉しいんですがっっ(泣笑。
 走って1分のところにある、めっさ美味いケーキ屋さんがまだ開いている時間だったので、SOU子ちゃんに走ってもらいました。
 オレ、その時夕食の穴子焼いてたしね(ぉ。
 夕飯食べて、さぁれっつ!ばーすでー。
 一足早いけど、いいんだ。やることに意義があるのだからっっ!(握り拳。

はっぴばすでー。まこちー♪

 モデルさんは、オンリーイベントの我がサークルブースでおなじみの、1/8ジュピターちゃん。
 ガシャポンのまこちが祥子(しょうこ)お嬢様の破壊活動によって、水着な水野さんと共に行方不明になっているもんで、お工作部屋の戸棚の中から登場です。

 このジュピターさん、数少ない「自分のために塗ったフィギュア」のひとつでして、経年劣化でずいぶん色が褪めちゃってますけど、目(タテの幅8mmくらい)なんか4色グラデのある意味超大作。
 仕事として塗ったマーズさんやマーキュリー亜美さんでさえ3色グラデしかしてねーのにな。……しかしマーズは髪が神業だったから、そう考えたらどれも同じくらいにリキ入れてたか。
 このずぴたーさん塗ってるとき、当時勤めてた模型店のバイト&常連の子達から「店長、すんごく嬉しそうだねぇ。」とため息混じりに苦笑されたのも、今では良い思い出ですよ。
 それはともかく。

 とにかく今日のぱーちーでは、始終うひうひ言ってたよーな気がする。
 なんかすんげー嬉しかったもんで。ごめん、SOU子ちゃん(ここで謝るな。
 SOU子ちゃんと言えば、プリンセス・ジュピターをやる(たぶん)数少ないレイヤーさんなのです。某コスプレサイトでPジュピ(単体)は彼女しかおらのです。
 彼女がPジュピの衣装を作ったときには、諸手を挙げて喜びました。
 プリンセスドレスの中でも、ジュピが一番デザインが秀逸だとワタシは思いこんでるし、なによりSOU子ちゃんがやるジュピは、どれもこれも好きです。
 あー、ココで紹介できないのが悔しいなぁ。

 ちゅーことで、『ずぴたー祭』のトリを飾るのは、プリンセス・ジュピターです。じゃん!

最後は、プリンセス・ジュピター。頑張った、オレ。

 Drawrでゴリゴリ描いてたんですけど、頭と体のバランスがヘンになったので、Photoshopに取り込んで、全体のバランス・色調等を調整し直しました。
 トリを飾るには、まぁ良い出来ではなかったろうかと、ちょっと自己満足(帰ってきて見て、ギャー! ってなるかもしれんけど・w。

 ほぼ3日間、ジュピを描き続けて、すんげー満足した。
 げっぷりげっぷり。
 セラムン大好き。ジュピター大好き。

 よし、今書いてるSSも頑張ろう(w。
拍手送信フォーム
ヲタクなオハナシ。 > セーラームーン


page top