ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< toto BIG : main : スズさん危篤 >>
 …現在、ゴキブリのお子さん状態。

 今年は孵る気配がなくてちょっと諦めていたんですが、無事孵りました。
 もう水槽のマットの上はスズムシのお子さんでいっぱいです。土がうぞうぞ動いているような状態で。

 家族がいきなり100匹単位で増えました。

 今年は水槽を増やさないと、このまま大きくなったらすぐに【満員御礼】になってしまうなぁ。
 …ある程度は共食いさせてもいいんですけどね、そうしたら強い個体が残るし。

 昨年は2代目の水槽によそからもってきたメスを4匹入れただけなので、やや血が濃いと思われるので、今年は大きくなったらオスとメスを分けて、確実によその個体と交配させてみるのもいいかもしれません。
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top