ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 憧れの… : main : 紙。 >>
 月曜なので、スッちゃんは恒例の病院。
 自分結局、午前10時過ぎに寝付いたので、案の定夕方4時ちょい前にしか起きられなかったもんで、寝起きでボヤボヤしてたら無敵母がワタシとスズを車に積んで病院に行ってくれました。すまん、母。

 …で、いつものごとく診察と輸液を済ませて支払いして帰ろうと思ったら…


 ……なんかスズ、あちこち突進しすぎてねぇか?

 今までぶつかりはしなかったのに、ガラスや壁に突進したままぶつかるスズ様。そのたんびに「ゴイン、ゴイン」音が立つ事態に看護婦さんも兼ねているセンセの奥さんが、慌ててセンセに報告。即診察室にUターン。
 「なんでやねん」と理不尽そうな顔をするスズ様は大暴れ。

 大抵抗するスズ様を二人がかりで保定して診てもらったところ、どうやら左目が眼底出血していて、それが元でただでさえ見えにくくなってる目が、さらに見えなくなっているとのこと。

 『良い方向に効けば、腎臓の機能もちっと良くなりますが、悪い方に働くと肺水腫になる危険がありますし、死亡例がないわけではありません。ですから、オーナーさん(れーちゃん)と相談して、すぐにやるかやらないかを決めて下さい。ここ1~2日が勝負ですから』…とのことで、4回分の薬をもらって帰り、れーちゃんに連絡。薬を投与することに決める。

 投与して一晩様子見してました。
 今朝のゴハンは、場所が解らないふうではなかったなぁ。

 …といっても、缶詰の匂いだけはわかるみたいで、うっかり近くでほぐしてやってると、のしのしと襲われます。
 元気は元気なんだよな、スズ。

 昨夜はご褒美(?)に、ベビースターラーメンを一口あげた。
 たまにはこういうことがあってもいいと思うよ、うん(たくさんはダメだけどね)
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top