ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 世界最古のペットフード : main : スズ日記(12/18) >>
 『ペディグリー』のコマーシャルが何となく好きです。…犬苦手なのにな。
 美味そうに食べるじゃないですか、犬が(w。


 …で先日、憧れだった『ペディグリー』のドッグフード、「ペディグリー・ミキサー」を買いました。

 ネコではなく、オマケたん(ムクドリ)用に。



 …これが一番小さいドッグフードだったんよ。

 ムクドリ・オマケちゃんの主食はドッグフードです。病院の大きい先生がそれでいいって言ったから。
 以前は丸ごと水でふやかして与えてましたが、ふやける時間があんがい長くて待てない(イラチ認定されてます)ので、最近ではフードカッター(ミル)で粉にして、それを水溶きして与えてます。
 たまにめんどくさいときは粉のままで(それでも喜んで食べる。さすが雑食)

 最近のおやつはバナナ。「さっちゃん」よりも少なく、1/3(w。
 それでも体の大きさから考えると、多いわな。
 日によって、ミカン1個とか、メジロ用のリンゴゼリーとか、ブドウとか柿とか梨とか。夏は潰れた生ブルーベリーをやったりね<贅沢
 ミカンとバナナ以外は皮の方が好きっぽい。


 …で、憧れの『ペディグリー』ですが、子ワン用を与えているんですけど、さすがビ●ワンと違って、肉粒、骨(カルシウム強化)粒、野菜粒の3種類が入ってて、目にも楽しいドッグフードです。…なんかネコのカリカリみたい(w。

 …で、これを小分けにして、フードカッターでがー…と粉にします。がーがーがー。<大阪にいたので擬音好き。
 …で、出来上がってみたら……


 …まるで「いりこの粉」のよう。 ……あれ?


 野菜粒の緑色はどこに行ったんだろう…?<肉粒と骨粒の色に淘汰されたようです。


 しかし人の困惑とはよそに、主役のオマケちゃんはこれが大好き。
 自分も他にわざわざウグイスの練り餌粉を入れなくてもいいので、非常に助かります(まだ残っているので混ぜてやってるけど)さすが『ペディグリー・ミキサー・子ワン用』
 500g袋…というのもいいですね(あまり多いと食べ尽くす前に風味が落ちて、食べなくなってしまう<贅沢モンらめ)
 今回の『ペディグリー・ミキサー・子ワン用』は、ひと月ちょっとで消費しそうです。


 今日はスッちゃんも朝ごはん食べたし、まーちゃんにもゴハンやったし、あとはまーちゃんの残りのバナナ2/3を自分のハラに入れて、仮眠を取ることにしましょう。
 …なんだか生活時間帯がグタグタだなぁ…(苦笑
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top