ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 扇風機と表層雪崩の関係。 : main : まぜるなキケン。 >>
オマケのまーちゃん

 …言わずもがな、すっちゃんとおまけタンのことでございます。
 こやつら中心にワタシの生活が回ってます。…それもシアワセのタネでございますけど。
 小動物の世話とイベントの主催とマンガ描きは、マゾじゃないとやってられん!…と認識を新たにしました(今までは小動物の世話は入ってなかったらしい)…あ、ピンスポット炊きもマゾじゃないとやってられないわ。あんな狭くて暑いところに何時間も座って、何十メートルも先の人の顔だけをシュートするなんて、マゾじゃないとやれないよ。

 …つーことは、ワタシはマゾ属性なのか?…とか、ふと思ってみたりしてます。


 先ほどまで、風呂場でおまけタンのカゴを、定期分解洗濯してました。もちろんおまけタンは風呂場に放して。
 軟食の鳥なので、ウグイスの練り餌とかドッグフード練り餌だとかをあげるわけですが、クチバシが汚れるのはお嫌いになり止まり木やらケージの枠やらで拭って下さるので、ケージが汚れまくって仕方ありません。
 しゃーないので1~2週間ごとくらいにケージを分解・洗濯、そして置いている所の周辺もきれいにしないと、それは恐ろしいことになるのです。
 …やっぱりニワコを作るべきだったか?(ニワトリ小屋でも作るつもりか?コイツは)

 カゴに戻したら、さっそくきれいになった止まり木でクチバシを拭いてましたけど、それは仕方がないコトというわけで。こうして堂々巡りが繰り返されるわけだな(w。


 …さて、真の最強生物すっちゃんです。
 手はおまけちゃんほどかかりませんが、彼女とはベッド争奪戦が毎夜繰り広げられています。
 すっちゃんはベッドの真ん中でお休みになりたい時、ワタシがどこに寝ていようともベッドの真ん中でお休みになります。そして、ワタシのみぞおちにすっちゃんのちっちゃな手や足がクリティカルヒットして、「げふっっっ!」と起きる羽目になります。
 ご自分が寝付けないときには、ワタシの耳元で、最大音量でお叫びにもなられます。…否応もなしにワタシは起きます。ワタシが起きたら、すっちゃんはご安心召されて、満足そうにお休みになります。


 …きっとこやつらは、長生きするに違いありません。
拍手送信フォーム
ネコや鳥や虫のオハナシ


page top