ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< 今日のおまけサマ : main : ウチの最強生物。 >>
 あんまり暑いので、扇風機を出そうと思って無敵母の部屋をウロウロ…。
 まずは部屋の奥にあるイス2脚と段違い平行棒なハンガータワーAをどけて、その下に溜まっていた綿ぼこりを掃除して床にモップかけて、ハンガータワーAの後ろに隠れていた押し入れを開けてみました。
 …ない。  …あれー?

 仕方がないのでタワーAとイスを元に戻してさらにウロウロ。あっち探しこっち探し、どこに目的のブツがあるかわかりません。そこで目につくのが元御縁の中廊下に置いてある段違い抵抗棒なハンガータワーB。この後ろにも確か押し入れが…。

 トコロがこのBタワー、ナカナカ動いてくれやがりません。それどころか歪みそうな勢い。…このタワー、元の持ち主がワタシだったのですが、こんなにヤワなブツだったか?
 …と、んしょんしょ動かそうと努力していましたら…


 イキナリ服の表層雪崩が起きて、その勢いでタワーBも倒れてしまいました。
 そのかわり押し入れの戸は開けられます。ため息つきながら開けてみると…。

 あったよ、目的の扇風機がな。

 扇風機二台ともを出して、タワーを起こそうと試みましたがもちろん起きてくれません。
 仕方ないので無敵母の服をヨコに除けようと掘ったんですけど、どこまで掘っても服がなくなりません。


 (;TдT) …一体、何着服持ってんだよ、かーちゃん。


 タワーBには通常では考えられない、はるかに耐久重量を超えた量の服がかかっておりました。…そらハンガータワーも転けるわ。


 ちなみに、無敵母の服はタワーAとBに掛かっている量の3倍は軽くあります(いや、もっと多いな、間違いなく)
 ワタシの寝室にある2つの洋服ダンスと2つの和箪笥にも無敵母の服が入っています。そして、模型部屋にある据え付け型の洋服ダンスまで狙っています。
 …ヤダよ、そこに入れさせたら絶対に文句言われるんだから。


 『服がシンナー臭くなる(からやめれ)』


 …じゃ、ワタシは一体どこで(お工作関係の)仕事をすればいいんですか?

 『辞めたらいいったい♪(あくまでも軽く言う)』





 ………(T_T) もう、どうにかしてやってください>特に姉に言ってみる。
拍手送信フォーム
日々のしょーもない話


page top