ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< スズ日記(3/20) : main : 【スズ日記。4/10】スッちゃんの不思議 >>
 風呂場に。


 そんなわけでー。
 先日SOU子嬢と行ったロケ地下見で、剪定されて道ばたに積み上げてあったつぼみ満載の桜 数枝を持って帰ってきたのですが、それがバケツに浸けられて風呂場に放置されてます。
 風呂に入るたびに風呂桶の中から桜(の膨らんだつぼみ)を愛でるワシ。
 実際には、どの花器に生けるか検討中だったりするんですが。

 風呂場なもんで、微妙に暖っかいらしく、つぼみが微妙にふくらんでますよ。
 月曜なんて、ムクドリまーちゃんの鳥カゴ洗いを風呂場で決行した(だから風邪が良くならんのだが、生き物は待ってくれない)んですけど、その時 風呂場内に放してあったまーちゃんが、よじよじと桜の枝によじ登って「えっへん」ととまっている様はまるで

 花札の「ウグイス」のよう。

 …ぜんぜん鮮やかじゃないけどな、鳥が。
 でもなんかサマになってるよ(飛べない子なんだが)
 野鳥に木花は似合うなぁ(ニヨニヨ)<タダの飼い主バカです。

 さて桜ですが、生けるとなると玄関てことになるんでしょうけど、常時花を愛でたいならばやはり仕事部屋。しかしここに置いたら最後、この暑さ(室温は常に30度<スズ様のために)で一気にどばっと咲いて、一気に散りそうな予感もしております。
 それはそれでなんだかもったいない気が…<貧乏性。

 まぁ何にしてもそろそろ咲きそうな勢い。たぶん遅くても日曜頃には3分咲きになりそうだなぁ。
拍手送信フォーム
日々のしょーもない話


page top