ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

<< LINKs -Web作成関連- : main : たこ焼きマスターへの遠い道のり・準備編 >>
当サイト『へっぽこ書架』に置いている二次創作SSの一部には以下の様々なフラグが附加されているモノがあります。

 使用上のご注意をよく読んで頂けると嬉しいなー……とか。


【準拠なローカルフラグ】
 以下は映画のレイティングシステムに準拠したフラグです。
 判断材料は、特に性的な行動描写があるかどうか
 暴力や麻薬・残酷・いじめ等の示唆は、傾向的に書かないとは思いますが、この人『もしも』があったりするので、それらも踏まえての判断基準ということで。


 ……R15指定

   いわゆる15禁。15歳未満(中学生以下)の閲覧は不可。
   性・暴力・残酷・麻薬等を内容的に扱っているモノ。
   特にペッティング以上の性行為描写があれば、
   かなり抽象的表現であっても、その時点で附加しています。
   キスはOKてことで。


 ……R18指定
   いわゆる18禁。18歳未満(できたら高校生まで)の閲覧は不可。
   上記よりも、もっと具体的・過激な行動描写が含まれている
   あるいは「描写の尺が長い」と判断したものに附加しています。
   (例:『爪紅(ツマクレナイ)』

  ※放送禁止用語については、言葉狩り的な面も否めないので、
   フラグの附加はしていません。
   ですが、なるべく使わないように気をつけてはいます。



【ローカルルールなフラグ】
 以下はまったくローカルルールなフラグです。
 目安にしてくださーい的なモノということで。

 ……Death注意!
   既存のキャラの誰かが「死ぬ」あるいは「死んでいた」りすると、
   このフラグが立ちます。
   フラグがあるということは……そのうち蔵出しする……のか?(w。


 ……Dark注意!
   話が無駄にひたすら暗い場合にこのフラグが立ちます。
   物理的・事象的に暗い。が条件です。
   [Death]と[Nega]を設定したので、
   使わない可能性が高すぎるフラグです(w。


 ……ネガティブ注意!
   登場キャラがぐーだぐーだ悩んで、話が進展しなかったり
   という内容の場合に立つフラグです。条件は『キャラが~
   (例:『それさえも、ロクでもなく素晴らしき日々。』
   Negativeフラグが立ってても、中身はギャグだったりするので、
   それはそれで注意が必要です(ひでぇ。


 ……とにかく、こういうのが嫌いな人は、避けてね! ……ってことで、お願いします。お好きな方は、どんどんいらっさいませ(w。

 うっかり「見ちゃったやんけ! どないしてくれる!」という苦情は受け付けますけど、すでに見ちゃったことで受けたショックはもうどうしようもないので、心底お好きなサイトさんへ移動なさって、楽しいひとときをお過ごしになり、さっさと忘れちゃうことをお勧めします。
 それが一番です。


 ※一次創作(つまりはオリジナル)には、【ローカルルールなフラグ】は付けない方向で。
 あくまでも二次創作の、元作品の世界観をぶち壊してますよ。…というこちらのこっそり宣言だと考えていただければ、幸いです。
拍手送信フォーム
Site Policy > Site Policy


page top