ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態

ぼえぼえ―お道楽さま的日常生態― STUDIO L Webん室

まぁ、いわゆる雑記。

 1つ前の投稿が14年3月13日でした。
 実に1年8ヶ月ぶりの投稿です。

 お題は『加賀岬』です。
 原曲は自分には音が高すぎるので、キーを-4にしてあります。
 サビ部のコーラスも、もちろん一人で。コレはいつもの仕様です(w。
続きを読む>>
拍手送信フォーム
おとあそび・うたあそび > ボーカルアレンジと【うたってみた】
 第2日目です。
 とある事実が発覚して、メインボーカル(男声)を丸っと録り直しました(ぉ。
続きを読む>>
拍手送信フォーム
おとあそび・うたあそび > ボーカルアレンジと【うたってみた】
 ちょっと思い立ったので。
 毎日更新できるわけではありませんが、気長にお付き合い頂けたら嬉しいですw


 さて、お題は、東方Projectボーカルアレンジの中でも有名な『Bad Apple!! ~feat. nomico 』版です。
 これは今から4年くらい前にニコ動にうpしてます。



 コレ↑ とまったく同じにはなりませんが、できるだけ近い状態で完成させようと思います。できるといいね(w。

 そして、その作業が一段落したところ(1パート分終わった時点)で、動画して、曲がどうアレンジされてどう変化するかを見てみよか…というアホ企画です。

 さぁ、サーバーの容量は足りるのか?(たぶん足りる。
続きを読む>>
拍手送信フォーム
おとあそび・うたあそび > ボーカルアレンジと【うたってみた】
 東方曲以外の【歌ってみた】をニコ動にうpしてみた。


「旅の途中」(『狼と香辛料』)


 ピアノで弾いてみた…がありまして、それがとても好きでしてね。これで歌ってみたいと1年くらい寝かしてたモノです(w。

 ちなみに、音源調整の状態ををみるために録音したので、ほとんど手を加えていない、自分の素の声に限りなく近い状態です。
 録音時間は3時間ちょい。
続きを読む>>
拍手送信フォーム
おとあそび・うたあそび > ボーカルアレンジと【うたってみた】
 11/20に【東方美咲祭】なるイベントがネット某所で開催されてまして。
 …で、参加してきました。
続きを読む>>
拍手送信フォーム
ヲタクなオハナシ。 > 東方Project
 …てことで、部屋の掃除とか荷積みとかやってる間にエンコードができてしまったのでUP。
続きを読む>>
拍手送信フォーム
おとあそび・うたあそび > ボーカルアレンジと【うたってみた】
 ダラダラ書いてたのがイカンかったらしい。
 つことで、説明書きナシで、投下。
続きを読む>>
拍手送信フォーム
おとあそび・うたあそび > ボーカルアレンジと【うたってみた】
1/1


page top